小光子の心

アクセスカウンタ

zoom RSS ムシの知らせ?

<<   作成日時 : 2010/07/29 10:21   >>

トラックバック 0 / コメント 9

なんと、いまだムシを引きずっています。
やっぱりムシは「リトルピープル」でした。

ここで、なかなか微妙な展開をみせてくれるリトルピープル事件を時系列でまとめてみる。

7月3(4)日(土) 夜中、胃が差し込むように痛む。

     4日(日) 痛むので大病院の緊急診療に行く(アニサキスの疑い)
     5日(月) 痛むので同じ病院の外来で診察を受ける

    15日(木) 胃カメラでムシが入ったと想定される赤い膨らみ部分の検体
           を取る。腹部エコー検査、血液検査

    27日(火) 検体の検査結果を聞きに行く
        アニサキスは確認されなかったが、その可能性が大
        腹部エコーで胆嚢に12mmのポリープが発見された。悪性か良性か、3
           ケ月経過観察
    28日(水) 3ケ月の経過観察が妥当なのかどうか、町医者である小光子の主
           治医に相談に行く
    
    31日(土) 主治医の医院で再度、検査して判断の予定。

という意外な展開になってきたのです。
胆嚢のポーリープは検体を取って検査ということは無意味で、摘出か放置かの判断をしなければならないらしい。

ただ、10mmを超えるものは25%の確率で悪性の癌の可能性がある、とのこと。

偶然発見されたものは12mmなので、この部類だ。

そうなると、3ケ月も放置して肝臓にでも転移してしまったら、酒が飲めなくなるじゃないか・・・・・、そりャ、小光子はかなり困る!フフフフフ・・・・

まあ、そんなことで、密なコミニュケーションのできる主治医に、急遽診てもらって、小光子は腹を決めることにした。

ムシは、やはりただの虫ではなかった。

リトリピープル」だったのだ。

リトルピープルは、「自覚症状も無い癌の可能性もあるポリープ」の発見に、私達を導いたのである。

世の中に「偶然というものが無い」、としたら、人間感覚の「善や悪」とは別次元にある彼らが、小光子に何かを示唆したのかも知れない・・・。さて、それは、いったい何なのであろうか・・・・・・?先のことは誰にもわからない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
体内リトルピープルは 胆のうポリープですか?
ガンなら モンスター退治?になりそうで・・・。
小生は 5年前 胆石と胆のう症で、検査結果ガンではなかったですが、痛いので、胆のうをとったほうが良いとのことで 取っちゃいました。
実害、後遺症もなくスッキリ?です。
EGA
2010/07/30 12:16
Eagさん、小光子も知りませんでしたが胆嚢を取っても、日常生活には、殆ど問題ないようですね。ただ悪性の場合、肝臓への転移が怖い。 本日の再検査の結果、ポリープは大きいものの、形状的に「良性」のようなので、「経過観察」と言うことになりました。でもいずれ取らなきゃいけないでしょう・・・?
小光子
2010/08/01 08:37
何やら、大事になってきましたね。。。
リトルピープルは、チクチク突いて
「僕よりヤバいのがいる」と知らせてくれたんですかね。

必ず退治してくださいねっ。
シュンメ
2010/08/02 10:45
こんばんは。
小光子さん、大丈夫ですか?
結果「良性」で良かったですね!
病は気からですよ!(o^-’)b
秋の沼島でお会いしましょう!
楽しく釣りして、免疫力を高めましょう!(笑)

kouji
2010/08/02 21:56
「僕よりヤバいのがいる」、そうかも知れませんね。
人の潜在意識の中には、いいものかワルものかわからないような、こんなリトルピープルがいるのかも・・・
アリガトウございます。付き合うにしても、お別れするにしても、とにかく憎みあわないようにしたいものです。
小光子
2010/08/03 22:29
小光子も「気」の部分は大きいと思います。
しかし、何事も楽しむことにかけては人一倍で、人にも迷惑かけるぐらいです。困ったものです。
アリガトウございます。また、楽しい釣りをしましょうね!
小光子
2010/08/03 22:35
梅雨のムシムシの中、発せられたムシの一刺から大変な事に発展してしまいましたが良性との事で、私も安心しました。
さりとて、安全と確認するまではムシする事も出来ず、放っておいたまま旨い酒を飲もうなどともムシの良い話。
根っから明るいキョート系アメリカジンの小光子先輩の事。ネクラなムシは早々に退散するでしょうが、念のため佐賀からも早期完治をお祈りします!
muroken
2010/08/06 09:56
murokenさん、よくもそれだけムシを並べましたね!
夢をみそうです
この時期、ムシだけでは足らず、夏風邪、胆嚢、そして腰痛と疫病神が取り付いています。
キョウト系アメリカジンとしては、暑いといえど、ムシ餌を、大きなお魚さんに喰ってもらい、厄払いでもしてこようかな・・・・?
ウニマムシでイシダイでも・・・・?
小光子
2010/08/06 18:45
おはようございます。

ご無沙汰してます。
体調は大丈夫ですか?

何事も無ければよいのですがまた釣に行ける様にがんばってください。
クロ菊
2010/08/22 06:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムシの知らせ? 小光子の心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる