小光子の心

アクセスカウンタ

zoom RSS 神からの母の日のプレゼント

<<   作成日時 : 2010/05/19 14:53   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 脳梗塞で倒れてからまる五年、寝たきりになっている母のベットの窓際に、もらった花が生けられています。
もらった時はつぼみだったのでわからなかったのですが、毎日、ほとんどヨッパライながら夕食介護をしている小光子が気がつきました。
画像

作った人も、売った人も、くれた人も、知らないでしょう。

1本だけ、ホワイトになるかピンクになるか、悩んだまま開いてしまった、「優遊不断」であるのに「せっかち」なバラを発見したのです。

画像


ホントですよ!良く見てください。小光子が悪戯して、ホワイトローズにピンク塗料を塗ったのではありませんよ!
画像


それで、このまま枯れてしまうのは惜しいような気がして、挿し木をしました。
どうだろうか、つくだろうか?
もし、ついたとしても、このツートンの花は出来るだろうか・・・。

そして、母に、さらに良いことがあるのでしょうか・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ツートンの薔薇!!!!!!初めてみました☆

成長が楽しみですねー♪
シュンメ
2010/05/19 19:40
シュンメさん、こんばんは!
こんなバラ、あのイロイロな色彩を放つバラだから、結構あるのかも知れませんが、このように違う色の花弁が、一輪に共存しているのは小光子も初めてなんですよ!
 ブログ第一コメンターに輝きましたので、もしついて、同じ花がさきましたら、シュンメさんにも進呈したいと思います・・・・・・・!
挿し木でつけられるかな?
小光子
2010/05/19 21:59
これは珍しいですね!
私も初めて見ました。ツートンは珍しいですね!
うちの小さい花壇にも少しだけ咲いてますが、赤か白です!んっ…黄色もあったかな?(^_^;)
いつもヨッパライの私ですから、イマイチ自信ありませんが…(~_~;)


kouji
2010/05/19 22:39
紅白の めでたい花が咲きましたね!
めでたいEGAさんは、お母さんが小光子さんに微笑んでありがとうと 起き上がってくる奇跡の前触れのようで・・・。
EGA
2010/05/20 09:15
Koujiさんもヨッパライですか。
それは同類ですね。しかし小光子はお酒が好きなだけで、あまり強くはありませんが・・。
楽しいお酒はいいですね。また今度御一緒に
小光子
2010/05/20 18:50
それがね、Egaさん。
母が私名義でかけておいた郵便保険の証書がみつかりましてね。6年前の入院給付金がおりることになりましたよ!これも、予想だにしなかったことです・・・
小光子
2010/05/20 18:54
スゲー!!
個性的でキレイやなー。
うちの奥さんに似合いそうなバラですねー!!
kuni
2010/05/21 23:06
そうだな。Leiさんはこの系統の色合いが好きそうですな
上手く挿し木が成功し、育って花が咲けばいいんだけどね。
小光子
2010/05/23 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
神からの母の日のプレゼント 小光子の心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる