小光子の心

アクセスカウンタ

zoom RSS 不良のお魚さん達

<<   作成日時 : 2008/10/03 00:52   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 台風一過。
思い立って、今日に南紀来た。正確に言えば、日は変わっているので昨日かな!
青空に、刷毛で掃いたような雲が流れる16時の磯だった。
海は静か・・・。色は・・・。黒潮は入っていない。にごりが残っている。少しやばい・・・。
水族館状態のポイントにバカみたいに大きな針に大きなオキアミを付けて、小光子は竿を振る。
どうも、様子がおかしい。今日はダメ。また明日期待かな。
画像


ゴールデンタイムのゆうマズメも何も起こらない。
19時半になった。
「今はもう秋」と言う歌があったかな?半そででも暑い位の磯だったが、上着を着なくては寒くてしょうがない。
そして上着を着ると、まもなく・・・、ウキが微妙にしもっている。潮にひかれているのか、聞いてみた。
「ゴツ」・・・・。
合わせてみた。乗った乗った、本日やっとまともなてごたえのあるやつ。しかし、難なく浮いてきた。それは不良チヌ49cm。
画像


なんだ、ヤセッポッチのちぬだ。やはり、今日はモンスターは現れないのか?
完全に潮は引きに入り、当ててきた。
イヤだな、と思っていると、磯際でまた、ウキがフラフラ。
聞いてみた。
やはり乗っている。なんだ、痩せた不良のヘダイだ!
画像


やはり、このパターン、モンスターはやってこないのか・・・。
そうしてしていると、岸の向こうに役場でもあるのだろう。いつものように21時のチャイムがなった。
ああ、今日は疲れた、「また明日だ、帰ろうか?」、と思っていると、急に潮が動き出した。
オオ、オオウ・・・?
そして、竿までドン・・!!!!。結構強いが、南紀のモンスターはこんなものではない。
そして、あがって来た奴は、メタボの不良口太。
見た感じ、もっとでかいかと思ったが45cmだった。
画像


朝一仕事、京都を出て、高速を走り、買い物をしながら、4時に磯にあがり19時過ぎまでまじめに釣った。
今日は疲れた。と明日のモンスター対面に力を残し、これで納竿することにした。
ここに、完全に日が暮れてからやってきた不良雑種トリオをここに報告する。明日に続く・・・。
画像
             2008年10月3日0時30分記

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、行けば釣ってるね!10月、11月の釣果が楽しみです。彩の国で紀伊の魚を楽しみに待ってます。
彩の風
2008/10/03 08:49
「今はもう秋。誰もいない海。知らん顔して小光子が南紀に行っても…。」という歌です。さこドン、転職のため魚釣りが出来ず、残念です。しかし月末、一人で南紀に行く予定を立ててます。
輪島さこドン
2008/10/03 17:38
今回は単独での南紀釣行・・お疲れさまです。それにしても 釣行すれば、当然のように良型を釣られる。いつもながら、名人級の腕前に感心しきりです。
sakapon67
2008/10/03 20:49
彩の風さん、お魚さんの解剖、お疲れさんでした。また、土曜着のタイミングの時にイイのを送りますよ!
モンスターだったら家に入るかな?
小光子
2008/10/04 19:21
サコドンさん、この日の翌日、デカイ鮫が磯の近くを泳ぎまわっていましたよ。一人でいって、鮫のエサにならないように・・・!
小光子
2008/10/04 19:23
sakaponさん、2回のチャンスでした。
確かに沖磯でもこうはいかない位、最近、打率がいいんです。しかし、長年やっているだけで、決して腕は良く無い、と思います。ただ、たまたま熱心に歩いて見つけた場所が私にあっているんじゃないか、と思います。
小光子
2008/10/04 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
不良のお魚さん達 小光子の心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる