小光子の心

アクセスカウンタ

zoom RSS ナナコのお墓参り

<<   作成日時 : 2008/08/10 16:12   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 前日まで高熱を出していたナナコが東名高速で京都にやってきた。
ゴールデンウイークも来る筈だったが同じく高熱で中止になった。出かける前に高熱を出すのがこの子のクセらしい。母のクセが遺伝している・・・。
画像
ナナコもお花を飾ります。

「お墓の前で泣かないでください・・」というような歌詞がありますね。
このお墓では明るすぎて泣けません。だから小光子は小光子家のお墓をここに移しました。

画像
「ななこのほっぺのようなホオヅキをかざってあげまちゅよ!」

画像
「大きな石も綺麗にしましゅ」

お墓は死者の魂のおき場所のように世間では言いますが、小光子は生きている人の心の安息の場所であってほしいと思います。

画像
「ママ、なにしてるの?なんかオイシイものあるのかな。ナナコもママの真似して「イタダキマシュ」しようかな・・・?」

画像

「イタダキマシュ」してるのに、なんにもオイシイものくれないので、もう帰りましゅ。
「昼ごはん、食べさせろ!」ナナコは不機嫌になりました。ああ、暑い・・・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

お孫さん、大きくなりましたね。ウチの娘もはやく大きくならないかな・・・なんて思ってます。

早く奥さんに内緒で、娘と一緒にアイスを買いに行きたいなぁ。
カンナ
2008/08/10 22:41
 カンナさん、たぶん、その夢は叶いませんね。だいたい子供はみんな母親の手下になりますからね。
まてまて、アイスを買いに行く、ところまでは叶うかもしれませんが「内緒」は無理でしょう・・・。
小光子
2008/08/12 15:03
目に入れても痛くない・・お孫さんと一緒に、暑い中 ご先祖さんお墓参り・・ お疲れさまでした。 小光子さん宅も今年 改葬されたんですねェ。
sakapon67
2008/09/03 18:59
サカポンさん、今晩は!
いまだ、お忙しいですか?
小光子は別に忙しくはないのですが、家を空ける事がなかなかできず、テニスで無聊を慰めていました。で、一日だけ、白浜へ行って来た次第です・・・。
 お墓は3年前、弟がガンで亡くなったとき、西大路四条の高山寺から向日市に移しました。家族だから近くにいる方が、いいですよね・・。
家族だから近くにいる方が・・・・・
2008/09/03 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナナコのお墓参り 小光子の心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる