小光子の心

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏のテニスコート

<<   作成日時 : 2007/08/16 08:58   >>

トラックバック 0 / コメント 5

蝉の鳴き声が遠ざかるように、帰省していた子供たちが散っていきました。
また、私たちの静かな日々が戻ってきたような気がします。
12年ぶりにテニスを再開して早一年余りになります。ダイエットが第一目的と言う事なので、コートまで30分程の道程を歩いて行くようになってから、徒歩で行く楽しさを見つけたような気がします。自然は楽しい。
画像

家から出てすぐ、昼でも暗い竹藪の丘に入る。

画像

かぐや姫がいっぱいいる綺麗に手入れされた竹の小路を行く
キレイどころが揃っている

画像

竹藪は次第に深くなり小路は分かれ路になる、ラケットが道しるべだ

画像

竹林の公園のあるところに出る

画像

竹藪を脱出し、住宅街を抜けると川原に出る。あっ、白鷺だ!

画像

小光子の路はどの季節も、私達を裏切らない

画像

夏の桜並木は黒いレースになって涼しそうな木漏れ日をつくる

画像

住民の憩いの場所としてこしらえられたのだろうが、小光子は気にいらない。
森の向こうに百貨店があるからだろうか・・・・・・。

画像


長閑・〜。どの季節もこの場所で一息する

画像


コートに着くといつもこのモニュメントが迎えてくれる。天候によって表情が違う

        
画像


コートにはまだ誰も来ていない

画像


見渡してもこの暑さ、テニスするバカはいない

画像


あっ、一匹だろうか、一人だろうか、黒い馬鹿は一個体いる!
(注:この画像は屋上緑化している浄化センターのテニスコートのものを流用した)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
竹藪や川原が気持ち良さそうです、カメラ片手に散歩したら四季が楽しめそうな道ですね。今年の夏は記録的な暑さのようですが、京都はどうですか?熱中症には気をつけてくださいね。
カンナ
2007/08/16 21:06
カンナさん、久しぶりですね。今晩は!
先ほど、大文字の送り火が消えました。
この頃、このあたりは、いつも、「厳しい暑さ」、だと思います。今日は39度でした。しかし、小光子は2時から4時までテニスをしたのですが、家へ帰ってきて、少し眠ってしまいました。家内には冷ややかな目で見られています。ああ、釣りにいきたいなあ〜。奥さん元気ですか?
小光子
2007/08/16 21:36
こんばんは。
僕も休日に釣りから帰って来ると冷ややかな目で見られていますよ。
それでも釣りがやめられません。
奥さんもお腹の子どもも順調です。
来年が楽しみです。
カンナ
2007/08/17 21:20
もうすぐ九月なのに、なかなか手加減してくれない今年の夏も、本日は朝から雨模様です。
 ようやっと前線のおかげで一段落でしょうか??

 外での仕事が多い身としては、普段ならば鬱陶しい雨も、まさに恵みの雨です。

 今月中に涼しくなってくれたならば、久々に1日通しで魚に遊んでもらいに行きたいと思っていますが・・・

 

 
ちゅんぽい
2007/08/29 09:07
ちゅんぽいさん、今日はお休みだったようですね。
小光子も7月中旬以来、海に会っていません。来月中旬には出かけようかなあ〜、と思っています。
小光子
2007/08/29 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏のテニスコート 小光子の心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる