小光子の心

アクセスカウンタ

zoom RSS その後

<<   作成日時 : 2016/11/19 15:56   >>

トラックバック 0 / コメント 6

滅多にない40匹弱のグレを取りながら、船を待つ30分の間に、荒れがひどくなり、朽ちたスカリの破れで、全てを放流した事件から、暫くブログから遠ざかったことになる。

確かにショックは大きかったが、この馬鹿らしい趣味が変わったわけではない。ただ、大した獲物の無いままに、記録をすることを怠けていただけである。

今日、思い直して、6月からの、残している釣果画像のみを拾って、記録しておくことにする。

6月から、船酔いに弱い小光子はクレビスさんのレクチャーを受け、敬遠していた船のフカセ釣りを始めた。恐る恐る、何度か挑戦してみたが、慣れたのか、加齢故、三半規管の劣化によるものか、酔わないのである。

また、マダイのフカセ釣りは、胴付釣りに比べて、すこぶるオモシロイ・・・。

6月8日 市江イサキ
画像


6月9日 ホーム グレ40cm 
画像


6月10日 市江 50cmイズスミ、他グレ、おじさん、
画像


6月18日 最近再開した船釣り 冠島
画像


画像


7月1日 同じく冠島 マイカ60杯
画像



8月30日 ホーム コロダイ54cm
画像


9月8日 天神崎 クエ
画像


9月9日 田辺沖 ホンガツオ スマカツオ
画像



10月10日 ホーム グレ
画像</div

10月13日 ホーム チヌ
画像


10月29日 天神崎 ゴロダイ67cm
画像


11月5日 小浜沖 オバケマダイ5.4kg
画像



11月5日 小浜沖
画像


11月5日 小浜沖全部
画像


以上、6月からの記録のある釣果

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

こ、更新されてるっ(人の事は言えんけど)
お元気で何よりです

そろそろオラも更新するかな
散ちゃん
2016/11/21 20:19
散ちゃん、お久しぶり。
長い間眠っていたけど、覚えていてくれてありがとう!
また、釣りにいこうね。
あの見島、二人で撃沈でしたが、いい時期にリベンジしたいなあ〜・・・。
小光子
2016/11/22 09:10
最近、記事が更新されないので残念でした。天然真鯛をおくれ!
輪島さこドン
2016/11/22 18:58
さこドンさん、こんばんは!
胴付の釣りと違い、船のフカセ釣りは、技術の差が出やすい釣りだと思います。ビギナーの小光子が釣れたのは、誠に幸運なことで、まだまだ釣れる自信がありません・・・・。
小光子
2016/11/23 19:47
しばらくぶりの更新だね。5月はお世話になりました。 あっという間の11月。東京は雪が降りました。びっくりです。妻の鳥取の家が地震に合い、片付けに10日ほど行ってきました。母屋は室内で物が少し落ちたくらいでしたが、納屋とブロック塀がガタガタに。全面補修です。お墓も倒れました。いずれの補修も年内は無理だそうです。そういえば、白浜も地震がありましたね。日本列島大揺れだね〜。 113.148.96.212
14.10.133.96
ハム平
2016/11/25 07:56
変換忘れなんて気にしないでくださいよ!
こんにちは!だったらこちらへ来ることは増えますね。
また、ご飯を食べに寄って下さい。
日本は、やはり災害大国ですね。でも今は、いち早くリーマンショックから復帰して、金融・重工業、等多くの分野で、デフレ世界の中で、とても強い。世界が余程悪いのでしょうか?
つまり、幸福感を持っている日本人全体の割合は、どうなのでしょうかということ・・・・・?
小光子
2016/11/25 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
その後 小光子の心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる