小光子の心

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年の桜マダイ、ああ・・・・!

<<   作成日時 : 2016/04/09 17:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

余韻が風化してしまわないうちに、記録に残しておかねばなるまい。
近頃の小光子的花見は、いつも近所、いわゆる生活圏内だ。
南紀の「大島桜」を2分咲からほぼ満開まで楽しんだ後、今度は、京都は小光子の散歩道の桜だ。
川を挟んで、西側に「ソメイヨシノ」。東側に「大島桜」が河岸を彩る。

2016年4月6日の事
画像


画像


画像


画像


画像


京都郊外の住宅地なので、京都の桜の名所などと比べると、長閑なものである。
しかし、桜はサクラ。美しいのには変わりはないし、ここに足を運んだ人は、大多数が幸福な気分になっているだろうと思うと、小光子は桜の力に敬意を抱く・・・・。

しかし、桜マダイは、まだ今年、手中に収めていない小光子。2016年はありつけないかも知れない・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桜マダイはゲットできたの?桜の季節から若葉の季節へとうつろいゆく自然は美しく優しいが、時に厳しい。そろそろ新緑の風そよぐ優しい自然にまた会いたい。
夏野微風
2016/04/22 11:43
今年は、桜マダイは釣れなかった・・・。
そうですね。自然は美しくもあり、厳しくもありますね!


小光子
2016/04/24 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年の桜マダイ、ああ・・・・! 小光子の心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる