小光子の心

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪魔の申し子達の襲来

<<   作成日時 : 2015/08/19 17:49   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 リホーム後の片づけ物も、力仕事は小光子がやるが、長年住んで貯めた膨大な量の、小光子から見たら「澱」のようなものには、触れることを許されない。
カミサンはユックリと納得するまで迷いながら片付けるので、途方も無く時間がかかるのだ。
かといって、無関心でいると、怠け者のように扱われる・・・・。
何とも、手持無沙汰な、辛抱の日々が続き、やっと入居できたのが、7月21日のことだった。(着工は5月の連休明け)

息つく間もなく、7月24日から、台風の風に乗って、第一弾の「竜巻」がやってきた。
それに合わせて、大阪に居る少年達もやってくる。
まさにこの子供達は「悪魔の申し子」のようである。
毎年、同じようなことの繰り返しであるが、やはり少しづつ変ってゆく。
やがて、この小悪魔たちも、その素性を隠し、この様な事が無かったような少年少女に成長する。
そして、彼女彼等たちのこのような夏休みも、無くなって行くのだろう・・・・。

画像


風呂に入る前に大暴れだ!
画像


「ああ、京都は暑い、アツイ!男の子達が帰ったので、女の子だけで、水遊びなどしましょ!」
というところだろうか、表に様子を見に行くと、「アレ!オッパイが・・・・・?」

なんと、水風船を胸に入れてふざけているのである・・・・・・。
正に悪魔だ

画像


画像


7月30日 海に思いを馳せ、白浜へ移動した。

ここでは悪魔が、無垢な少女になっている。
画像


画像


暑いにも関わらず、近所へ遊びに・・・・。

画像


この炎天下に一匹、どこへ行く?

画像


画像

なんと、熊も少女達と同じ、水浴びなのだ。

獏・・・、コイツも日陰で夢を食っている。
画像


画像


おいおい、カメラ目線で笑っている場合か? 後ろに水牛が居るぞ!
画像

コエエけど、草しか喰わないので、マ、いいか・・・・!

画像


画像



パンダも暑さでグッタリだ。
画像


画像


画像


そして、ジイジは、あまりカワイイので「パンダのカレー」を食べたのだが・・・・・・・。
その夜から、それまでの吞み過ぎ、食べ過ぎ、暑さ、悪魔たちのウルサさが祟り、急性胃腸炎になった。食事不能、4日間もの断酒になったのは、何年ぶりのことだろうか。

画像


最後に、可愛いペンギンの一行が私達を送りだしてくれ、疲れを癒してくれた。
画像





翌日も、悪魔達は疲れを知らない。軽快に海へ繰り出すのだった。
画像


画像


画像


画像


画像


散々、遊び散らかしたあげく、京都に移動して、胃腸炎が回復したたジイジを伴い、スポッチャで大暴れをした。

8月8日(土)

遊び疲れた様子もなく、約2週間の京都滞在(途中白浜滞在)を終え、竜巻は名古屋へ移動したのだった。
多分、次にやってくるのは年末であろう。
残念ながら、その頃でも、オッパイは水風船大には及ばないであろう・・・・・・。

                                  7月24日〜8月8日のこと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
サマーホリデイ全開!みんな楽しさいっぱいの笑顔ですね。でも、一番うれしそうな顔をしているのが小光子ジイジですよ。
夏野微風
2015/08/21 19:20
夏野微風さん、いつもありがとう!
いやいや本当に5人のギャングの勢いにはすざましいものがありますよ!
しかしもう秋風が吹いてきましたね。
小光子
2015/08/23 06:51
ギャング5人の相手は大変でしたね!(笑) お疲れ様でした。急性胃腸炎とは大変でしたね。4日の断酒は辛いですよね〜!(笑)
kouji
2015/08/23 11:45
Koujiさんも、もう少ししたら、このようなことになりますよ!ふふふふ・・・・。
夏休みも終わりだし、9月は釣りに行きますよ!
小光子
2015/08/23 17:44
素敵な夏休みの思い出をそれぞれの胸にいだき、先週末埼玉の地に帰ってきました。長期間ありがとうございました。60平米の小さなマンションには、彼女らの声のトーンがなかなか矯正できず、もう少し小さい声でね、と帰ってから毎日小言を言っております(笑)
彩風
2015/08/26 15:14
今夏のハッピーアイランドの大移動は無事終わりましたね。
ギャング達のこれからの成長過程は激しく変わりますから、また一つ貴重な歴史を刻んだ事になります。
来年の夏までに、事あるごとに「反省」の意味と効果を、よく理解しておきましょうね(笑)上品なお姉さんになりますよ!
小光子
2015/08/27 11:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪魔の申し子達の襲来 小光子の心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる