小光子の心

アクセスカウンタ

zoom RSS 植物と小光子の対比

<<   作成日時 : 2014/07/04 21:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

か細い幼木に添え木をして植えてから2年経過したシマトネリコ。(2006年7月の画像)。(全て左クリックで画像アップ)
画像

そして、2014、6月23日のシマトネリコ。
立派なシンボルツリーに育ちました。もう添え木は要りません。

画像


この地の気候は植物には最適のようです。
樹形は8年で数倍になったのですが、一方、小光子達はこの同じ期間の8年で1/3の体力に萎んだかもしれません。

しかし、春のバラも素晴らしいですが、この生命力に溢れる夏の植物は元気をくれます。

以下、今回の釣果の記録の前に、植物の記録をしておきます。

画像



画像


画像


画像


画像



画像
                                          釣りの記録に続く  2014.06.23〜07.03の事

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
南風館、名前にふさわしい建物になってきました。
美しいものにはその分手が要りますね〜。
夏の間、できることはやりますのでいいつけてください。
小さい手も少しずつ役に立つように育ってきました。
彩風
2014/07/18 08:38
そうですか、ありがとう!
でも、来るときは、きっと花は少なくなっているかもね
しかし、小さい人の為に、大事に取り置きしてあるものがあります。お楽しみに・・・・
小光子
2014/07/18 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
植物と小光子の対比 小光子の心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる