小光子の心

アクセスカウンタ

zoom RSS やまぶきを観に・・・・・

<<   作成日時 : 2014/05/08 21:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

この日(2014年4月19日)、思いついたようにカミサンに言われて、普段着で松尾大社に出かけた。

画像


「七重八重・・・・・・蓑ひとつだになきぞかなしき」

確かに、貧しさを払拭できるような、元気な「やまぶき」を観に・・・・・。

画像


咲き誇るひとえの山吹だ。
画像


元気印の小光子とやまぶきはなかなか強い!
画像


松尾の橋から菜の花が桂川を飾っていた。
画像


                                                    2014.4.19の事

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チュウブ入りの絵の具はややオレンジがかった色を山吹色としている。実物はもっと黄色くて明るいのに、とずっと思っていたの。でも、この明るい黄色でも、校倉造の暗い建物に入ると少し影を帯びてああいう色に見えるのかな?と思う今日このごろ。
彩風
2014/05/13 15:18
彩風さん、ここのところ色々と連れまわされていますが、お蔭で門前の小僧となり、花の名前を少しずつですが、覚えてしまいました。
小光子
2014/05/14 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
やまぶきを観に・・・・・ 小光子の心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる