小光子の心

アクセスカウンタ

zoom RSS 沼島のチヌ釣り大会

<<   作成日時 : 2014/04/29 17:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

東の空に陽は出たはずなのに、その姿はない。
正面に浮かぶ大きな島が、真綿のような色をした空と、黒い海の境目に眠っている。
泣きだしそうな空に「少しの間がガマンしてくれ!」と、小光子は1番船で出港した。

2014年4月20日(日)

今年も呼んでくれた兵庫県の磯釣りクラブ。沼島でのチヌ釣り大会である。
2010年の参加をはじめとして、中一度、喪中で欠席したので、今回で4度目だ。

第一回目、9枚と出だしは良かったのだが、次はボウズ、その次は1枚、そして2014年の今度も「ボウズ」と、散々の小光子だった。

良く釣った人は、釣り出して早いうちに2ケタの釣果になり、早々に釣りを止めて他の人に場所を譲っていた位、チヌの釣れる時期だった。そして、今年は良型のグレも、かなり釣れていた。

磯に上がる順番はクジ引きなのに、釣っている人は、やはりいつもの人のようなので、なんとも頭が下がる思いである。

画像


天だけは小光子の願いをきいてくれ、何とか最後まで雨に打たれることは無かった。

画像


釣れる時もあるのだが、ここのところ貧果から逃れられない小光子である。

仕方がないので、人の釣った魚をアップしておく。
(検寸風景)
画像



行こうと思った時には天気が悪く、今年の桜マダイ狙いも、一度きりの釣行で、もう終わりだ・・・・。
小光子にとって、積み残しばかりだが、季節は容赦なく、イサキの時期に移り変わってゆく。

                                                     2014.4.20のこと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
はるばる京都から沼島大会に参加頂きまして有難うございました。今回は全体的にイマイチの感じでしたね!場所ムラも多いように感じました。また次回も宜しくお願い致します。次回は愛媛のグレ釣りでしょうかね?また連絡しますので、スケジュール合えば宜しくお願い致します。
焼酎&純米大吟醸、えらい高価なお酒を頂きまして有難うございました!まだ勿体無くて飲めません(^_^;)
何か良い魚釣れたら飲みますね!(笑)
明日はGW最終日なんで、沼島リベンジしてきます!

kouji
2014/05/05 21:12
こんばんは!
GWはいい釣りができたようですね。「奥様は魔女」、流石です。
連休私はご奉仕しました。それで、明日は近所の渡船で昼まで釣行。その後、京都に帰ります。また、よろしく・・・。
小光子
2014/05/06 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
沼島のチヌ釣り大会 小光子の心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる