小光子の心

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコの花見

<<   作成日時 : 2014/04/09 22:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この頃、どうしたものかねえ・・・・?
3/26〜4/5まで、南風館に滞在しましたが、釣れた魚は35cmの尾長グレを安指で釣ったくらいで、記録するような釣果がありません。釣りのバイオリズムは最低ですが、春の南紀はそんなものかもしれませんね。

しかし、私のこれまでの経験で、一本の桜の木の、花の始まりと終わりを、逐次目にしたことはありませんでしたが、この滞在で、それを確認し、長期間、桜を愛でることができたのは、誠に貴重な出来事でした。

お魚の画像の代わりに、この記録では、南風館桜(大島桜)の開花プロセスを残しておきたいと思う、小光子の心です。

3/28五分咲き
最初は黄緑色の花芯が、開花につれ、ピンク色に変わっていきます・・・。
画像

画像


画像


3/30八分咲き
画像


画像


3/31
画像


4/2
ほぼ満開の大木
画像

4/3
この日、ネコがベランダの手すりに座って、桜を長い間眺めているんですね。
興味があるエサがあるとは思えなかったのですが・・・。カメラを向けたら振り向きました。
ネコの花見って、聞いたことがありませんよ・・・・・!
画像

画像


画像


4/5
 散り行く桜
画像

 風呂で花見
画像

 そして春嵐がやって来て、散ってしまった桜
画像


帰りの道中でも、山はこの様に色づいていました。
画像


 小保方さんも、自己流はあったにせよ、実験ノートに正確なプロセス画像があれば、良かったのかな!

                  2014.4.9 南風館の桜の思ひで....小光子                     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネコの花見 小光子の心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる