小光子の心

アクセスカウンタ

zoom RSS 南紀のモンスター狩りの前哨戦

<<   作成日時 : 2011/05/13 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 12

美山川の漁協から、案内がきました。

やり始めてから4シーズン目です。ボウズはありませんが、もう一つ手ごたえを感じない「鮎釣り」です。
やはりこれは、ナカナカなのかも知れません。
勿論今年も、美山川に浸かりに行こうとは思っているのですが。釣りはなんでも奥が深い・・・。

そんなころ、我が家に色々なバラが育っているのですが、その中のメアリーローズが咲きました。
犬と言われる小光子の鼻。
色白の貴婦人のようなその香りに魅了されてしまいます。フフフフ、浮気してしまいそう・・・・・・。

画像
(左クリックで全ての画像が大きくなります)

孫の一心が、なんか言っています・・・・  「ジジイのくせに・・・

画像


そうそう、ジジイのくせに気の多い小光子、南紀のモンスターにも恋心が募っています。
五月も半ばを過ぎたところですが、6月を待ちきれずに16日から和歌山は白浜へ行って来ます。
モンスター狩には早すぎるので、期待薄ではありますが、半年ぶりの南紀に心が騒ぐんですね。
兎にも角にも、紫外線は強いかも知れませんが、セシウムよりはマシだと思って、初夏の日差しを楽しみたい小光子です。

その前に、今日はカミサンの友人に誘われて、京都近代美術館で開催されている「パウル・クレー展」に行ってきました。

画像


平安神宮の鳥居は新緑の歩道を携えて、独特の存在感を示します。

画像


芸術のセンスが無いのでしょうね。「パウル・クレーの絵はハイセンスの壁紙にピッタリだな〜」と思った小光子でした。
パウル・クレーが怒るでしょうか?
それでも、えらく高価(1680円)なパウルクレーのブックカバーを母の日のプレゼントにと買ってしまいました。
カミサンは私の母ではないのですけどね。この呼び方は日本人独特です。
しかし、カバーとしては高価とわかっていても、このようになんとなく連れて帰りたくなってしまうのが、芸術作品なのでしょうか・・・。

画像

                                                      2011.05.13
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
バラの季節になりましたね。

こちらのバラ園でも開花が始まったと昨日のTVで案内してました。

今年は、花の開花も、海での魚たちの行動も2週間以上遅れているようですね。

南紀のモンスター達もどうなんでしょうか?

釣れなくても潮の香りと、清々しい初夏の風の香りだけでも気分が癒されますよね。

それで、釣れれば気分はもう最高。

楽しんできてください。
ひろじぃ
2011/05/14 10:30
一心氏はピースのポーズをとるのに集中して、
真剣な顔になってますね。
メアリーローズにも負けていない、
色白の貴婦人と生活ているのに不謹慎な発言ですね。笑
パウルクレーのブックカバー、素敵やん。
KUNI
2011/05/14 22:12
ヒロジイさんこんにちは!
そうですね、今年は南紀ののぼり鰹も不漁でまだ食べていません。
「まだ早い」でしょうね。
ただ、南紀の場合は暖かい黒潮がうまく紀伊半島に接岸し、私達の釣り場に差し込んでくると、急に魚の活性があがるようなので、フロッグを狙います。
また。昨年植えた3種類のバラが咲いているはずですが・・・・。
小光子
2011/05/15 09:26
ふふふふ、じじいが悪さをしたら、一心がこのように叱るようになってくれたら、ウレシイな!
小光子
2011/05/15 09:32
さて… 南紀はいかがでしょうか?
良い引っ張り合いが出来ましたか?
そろそろモンスター退治の季節が近づいてきましたね!ウォーミングアップといったところでしょうか?(^_^;)

kouji
2011/05/17 18:14
ママがメアリーローズが好きな理由がなんとなくわかるわ〜。
ふわふわしていて本当に幸せそう。
彩の風
2011/05/18 11:27
見て、読んで、小光子氏のお人柄がそのままの出ている本当に楽しいブログですね。
カマメシ
2011/05/19 09:10
koujiさん、帰ってきましたよ!
やはりこのブログは釣りブログ。疲れが癒えてから、白浜のご報告を・・。
しかし、とにかく、今年は暇な小光子も色々と引っ張られてしまいましたので、チヌもご無沙汰だし、沼島でkoujiさんたちにもお会いしたいなあ〜。
もし、月末の釣行予定がが土曜であれば、赤いボルボが私を運んでくれると思います。
その折には、朝ごはんはマクドでも・・・・・?
小光子
2011/05/19 19:08
カマメシさん。「小光子の心」にきてくださったのですね。
あの、興味深い「ユダヤのお話」こそ、なかなか面白いですね。
釣りが大好きの小光子ですが、私はここに私の生活を記録してゆこう、としているんです。柄の解らない小光子だと思いますが・・・
小光子
2011/05/19 19:15
こんばんは!
さあ、これから専業主婦の1年生になる彩の風さん、ご入学おめでとうございます。
とにかく、たぶん小光子よりは、はるかに容易かも知れませんが、会社というある限られた社会以外の、愚かにも見えて、実は深くて難しい社会を、冷静に品よく見つめて、学んでくださいね。「メアリローズ」ように、とまでいかないでしょうが・・・・
小光子
2011/05/19 21:41
小光子さん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今度は父の日にモンスター狩り頼みます。
頑張ってください。

こちら、日曜は、テレビで、競馬、野球観戦、鑑定団・・・日焼けしてません。
今週は庭木の手入れです。
エイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!
クロ菊
2011/05/19 22:51
クロ菊さん、申し訳ないなあ。
小光子ばかりが釣りなんて・・・・・
しかし、あまり釣れない釣りだから、見て笑ってやってください。
小光子
2011/05/20 11:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
南紀のモンスター狩りの前哨戦 小光子の心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる