小光子の心

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年、お正月・・・

<<   作成日時 : 2011/01/02 22:19   >>

トラックバック 0 / コメント 12

やはりお正月は、お目出度い。

年末26日に「竜巻」がやって来て、数日居座り、東へ去っていった。

入れ替わるように、将来のメジャーリーガーがやって来て、おいしいものを食い散らしていった。

楽しいことは疲れる・・・。

それには「疲れる」という条理があるのだナ・・!

だから、人間は、強いて疲れることを繰り返しながら生きているとも言える。


まずは師走の忙しいときに生まれたナナコのお祝い。
クリスマスも誕生日もお年玉も一緒にされそうなハンデイがある子。
彼女はまだそれに気がついていない!
画像


画像


小光子は彼女に宝物をプレゼントした。
若い頃から、甲斐性も無いのに、カワイイ女の子には宝物をプレゼントしたくなる小光子、フフフフ、1600円のイミテーションゴールドだ。
画像


宴会が続く中で、意外にも、贈り物の「もずくカニ」のミソに喰いつたサクラコだ。
こんな顔をしていたら、きっとお嫁に行けないであろう・・・。(口の周りがカニミソだらけ)
画像


メジャーリーガーも、これにこんなに集中するとは意外だった。いくら大食いでもこんなに沢山は食えないだろう?
画像


そして「イッサイ(1歳)」を連呼する・・・・・。
画像


やはり、コイツ達はお墓で泣いたりはしない。
画像


メジャーリーガーだから、カワイイ女の子には、特にやさしいのか・・・・?
画像


お姉ちゃんと妹も、仲がいい。
画像


来年も、楽しいことで疲れることができるのかな・・・・?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あえて名前を変えてみた。

美味しい菜を沢山ありがとう!
桜子も菜々子ももちろん親たちも一回りお肉を体に蓄えて埼玉に戻ります。

名古屋にきても毎日宴会デス!

子供がたくさんで楽しいお正月でした。
菜の風
2011/01/02 22:55
あけましておめでとうございます。

楽しく、にぎやかな時を過ごされたようですね。
モンスター退治も頑張ってください。

今年も宜しくお願いします。
クロ菊
2011/01/03 09:08
旧年中は御世話になりました。
・・と、言う事で。楽しい年末年始ですね!ウチでは、長男が冬休みには帰省せずに、ちょっぴり寂しいお正月でした。ま、これも彼の成長の過程、我が家の成長の過程でしょうね。そのうち、小光子先輩みたく、かわいい竜巻達が襲撃してくれる事を願って。(早すぎるか?)
それにしても、サクラコちゃん。小光子先輩そっくりですな♪☆♯★♪
今年も宜しくお願いします!
muroken
2011/01/03 09:43
今度は「菜の風」で次は「桜風」でしょうか?
で、その次はなんでしょう・・・・・。
今年は職場復帰、ひと頑張りしなければいけないね。
「楽しいことは疲れる」ということで、開き直ってやってください。
小光子
2011/01/03 11:16
クロ菊さん、オメデトウございます。
小光子の胃はすでに退化に向かっているのに、食べすぎ、飲みすぎ、です。「楽しいことは疲れる」となると、やはり老化は楽しみを奪っていく、ということでしょうか・・・?

少なくとも今年は、モンスター尻尾でも掴まなければ・・・・・
小光子
2011/01/03 11:21
muroken先生、おめでとうございます。
お正月に帰省しない息子さんか・・・・?
京都の娘が美しくみえる年頃でしょうね!
釣りに連れていって頂くことで、素行調査を請け負わせていただきましょうか・・・
小光子
2011/01/03 11:33
blog楽しかったわ!

昨日も小さめのステーキを3枚頂き、
シャンパンとウイスキー、そしてひたすら義兄とビールで、
正月できました。
今日はメジャーリーガーを預かってもらって、
4時間ほど奥様と買い物デートをして、
晩御飯まで頂いて帰宅しました。
メジャーリーガーは久しぶりの自宅のベッドで寝ています。
明日は社会復帰のためのリハビリの日にします!
kuni
2011/01/03 22:25
遅くなりましたが、ブログでも おめでとうさんです。
ご家族の楽しい風景いっぱいですね!
やはり 孫はかわいいものですな。
見ていると早くほしくなりますなあ。

こちらも、2日、3日と各親戚新年会に行きましたが、
それぞれ 5人ほど、しかもほとんど女の子・・・。
今年もよろしく。
EGA
2011/01/04 08:51
kuniさん、ひょっとするとメジャーリーガーができてから、急に酒を飲めるようになったのかな・・・・
しかし気がついたら、小光子があまり飲めなくなってきています。
人の命は、うまくできていますネ。
「酔い」は人を楽しくも、悲しくも、します。
心地よい「酔い」を習慣とできるよう、明日、社会復帰してくださいナ!
「泣き酒」は最悪です。
小光子
2011/01/04 20:22
Egaさん、まいど。
流石に美人千人斬りのカメラマン、初テニスの写真も上出来です。
記録として保存します。中でもEgaさんがトッププレーヤーの写りですなァ〜。
「孫がカワイイ・・・・?」
孫は身近な存在として、自分の勝手な夢を無責任に抱くことができるからかな?
ただそれだけのことで、今のところ、それ以上ではないように思いますがね。
しかし、メジャーリーガーに近づいたら、それだけではないかも知れませんが・・・・。
フフフフフ・・、ジジバカですか・・・・・?
小光子
2011/01/04 22:22
おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

二人の女の子に男児。賑やかな年末年始だったんですね。
カニミソに食いついたサクラコちゃんに笑ってしまいました。
しっかりとDNA受け継いでいますね〜♪
シュンメ
2011/01/07 08:18
シュンメさんも、故郷の空気を吸ってこられたようで・・・。
そうですね、にぎやかと言うか、ソウゾシイっと言った方が適切かな?
私のDNAですか?
なんだソレは・・・・
小光子
2011/01/07 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年、お正月・・・ 小光子の心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる