小光子の心

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のある日

<<   作成日時 : 2010/03/08 22:36   >>

トラックバック 0 / コメント 11

 三寒四温とは本当によく言ったもの。
特に今年はそれがはっきりとしているようです。
ここのところ釣りに行くまとまった時間が作れないでいる小光子ですが、少しづつ明るくなってくる陽光に体温をもらう動物のように、ムズムズとした日々を送っています。

古びて壊れかけている小さな門を開くと、今、沈丁花の気品のある香りが、必ず小光子を迎えてくれます。
また、春には黄色い花が小光子の好み、気持ちも辺りも、明るくなりますね。
画像


画像
  黄梅(迎春花)と紫の花は下の画像のローズマリーを持ち帰ったものです。

月曜はチーム・アテンダーのテニス例会でした。
いつまで経っても小光子は上達しませんが、若い人はドンドン上手くなります。
画像はチーム・アテンダーの美女連のナイスショットです。
今日は14人で4時間もやりました。老若男女ともに非常に元気です。
画像
      赤い人、この後どうなったのでしょう・・・?


画像
     スマッシュのフォーム、いいですね!しかしミスってはいないでしょうね?


画像
     この人もミラクルサーブです。

画像
    この人のサーブのホームも安定感があってスバラシイ。

3月6日の日には、19日の大分県は米水津釣行の為に白浜へ道具を取りに行きました。
時間が無く宿泊できないので往復400kmを18時までの日帰りドライブでした・・・・
どこもかしこも、辺りはめいっぱいの春でした。

画像
             ゆすら梅

画像
             伸び放題のローズマリー

  
画像
             咲きかけの山桜

画像
             ソテツといっぱにいつぼみを付けた桜の大木

これらが私達を待っていました。


勿論、時間が無く、釣りはできませんでした。
しかし、未練たらしくも磯を眺めてみたら、たまに小光子が入るポイント(矢印部)にも、この日は誰かが釣りをしておりました。
そして海は、その曲名の音楽が聞こえてきそうな「春の海」でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
赤い人!(笑)その後どうなったんですか!(笑)
えらいことになったんでしょうね〜!(~o~)
春の海!素晴らしいですね!
この矢印の所で、いつもモンスター退治されてるのですね(^^)
19日、大分で釣りされるのですね!頑張ってきてくださいね〜(o^-’)b

kouji
2010/03/09 22:39
おはよう!
春には黄色い花! 風流ですね。
赤い人! 今週は 寒くて 黒い人でしたね。
美女連は 赤、青、ピンク、黒・・・色とりどり。
小光子さんブログも風流に色とりどり?
春の青い海! 具体的な場所 初めて見ました。
モンスター退治の 黒い命ガケ! 気をつけて。
19日、大分で釣り、そのために白浜に日帰りのピンク気分! まさに 釣りキチですね、気をつけて!
EGA
2010/03/10 09:52
Koujiさんこんばんは。
赤い人、地面が大好きのようですよ。
ここのポイントは南風館から車で3分、丘を降りて10分かな!最近は入りませんが、第4順位の場所かな?
九州の釣り仲間が誘ってくれるんです
年寄りを妻に頼んで、行ってきます。
米水津から壱岐に変更になりました。春の真鯛ネライです。後は天候だけ・・・・
小光子
2010/03/10 22:46
Egaさん、まあ、そうですね。釣りキチですよね。
人間って生き物は、端から見れば、誠に無意味なことをするものですね。
しかし、それがオモシロイのです・・・・。
テニス仲間もイロイロおられて、楽しいですね。
できる限り、この仲間で続けて行きたいのですが、私一人では出来ませんので、どうかよろしく。
小光子
2010/03/10 22:53
壱岐ですか!!
九州出身なのですが、壱岐は未上陸の地。
いつか行きたい場所なので、お薦めの場所やら、美味しい食べ物を教えて下さいネ


方角間違えて韓国に行かないように(笑)
念のため、パスポート持参で行って下さい
シュンメ
2010/03/11 09:01
シュンメさん、そのニックネーム、使ってくれているんですね!
西区の周船寺まで行って仲間に会い、近くの港から壱岐へ行く予定です。1時間程で釣り場に着くそうですが、本島に上陸するかどうかは、わかりません。つまり、その辺の小さな岩礁に降りる可能性が高いですから。
しかし、海に落ちたらパスポートが必要かな?
小光子
2010/03/11 21:55
くにゃくにゃのローズマリー、生命力を感じて好きだわ。

ところで、フクちゃんがこのブログ見て19日からおとうさん釣りいかはるみたいよ、と教えてくれました。
本当は還暦祝いに渡そうと思っていたプレゼント、せっかくだから九州に持っていってもらいたい。そう思って先ほど送付しました。楽しみに待っててね。
彩の風
2010/03/12 11:25
彩の風さん、折角始めての壱岐に行けると思って、楽しみにしていたのに、ダメになってしまいました。
このへそ曲がりの神様はなんていう神なんでしょうね。
でも、今度はプレゼントを楽しみにすることにします・・・。
小光子
2010/03/13 14:26
赤い人、何をする時も一生懸命なんです。きっと暖かい目で見守ってあげてください
み☆
2010/03/21 21:16
ええ・?み☆さん!
小光子の目が冷たい時ってありますかね?
いい加減な奴と思われることが多いので、許容範囲が広いすぎるのを、自粛しているくらいですが、基本的に殆んどの人間は皆、結構オモシロイと思いますがね?
しかし、年をとるということは、やはり悲しいです。
そんな目も、濁った目にしか見えないでしょうから・・・
小光子
2010/03/21 22:03
いえいえ。そうでなくて、赤い人は一生懸命やってるわりに、いつもちょっとピントがはずれてて、スマートにいかないヌ
なので皆あきれないでつきあってやって下さいって意味です(笑)

小光子さんにはいつも暖かい心でつつんでもらって感謝してますよ
み☆
2010/03/22 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のある日 小光子の心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる