小光子の心

アクセスカウンタ

zoom RSS 春嵐の神

<<   作成日時 : 2009/03/14 12:11   >>

トラックバック 0 / コメント 10

きょう3月14日は、東京単身赴任の為、久しくご無沙汰しているロックウェーブさんと日帰り釣行の約束をしていた。

しかし、どうしたことか、この日が近づくにつれ、「春嵐の神」がその日にやってくるような気がして・・・・・・・

そしてとうとう・・・、嫌な予感は的中した。

前日に、神の様子を観て、日本海又は太平洋に行くかで、神をかわそうと考えていたが、そんな姑息なことでは対抗できず、海は全国的に大荒れになってしまった。
少ないチャンスであったロックウェーブさんとの釣行は中止・無期延期となったのだ。

小光子、今年はなんとも、「春嵐の神」と友達になってしまったようで、これで連続3回目の断念。
全く春の釣りが出来ていない。こんなことってあるの?

もう、頼むから、厄病神さん、憑かないでくださいよ!・・・・
波阿弥陀仏、アーメン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
恐るべし「春嵐の神」!!
波阿弥陀仏、アーメン!って仏教とキリスト教ですやん!(笑)
あっ…違う! 波?阿弥陀仏?何それ?(~_~;)
上手過ぎる!
そういう事だったのですね!(o^-’)b

kouji
2009/03/14 22:09
釣れない春荒しですね。
雨ー止?
代わりに 手に笥。
EGA
2009/03/15 09:28
「春嵐の神」には逆らえないですね〜、ここ一週間でお天気も落ち着きそうです。乗っ込み釣行・・頑張ってください。。
sakapon67
2009/03/15 11:37
Koujiさん、まさにおやじギャクの典型で、なんともお恥ずかしい!
しかし、もう一つあったのをegaさんが見落としませんでした。
小光子
2009/03/16 09:48
sakaponさん、そうですね!
来週くらい・・・、と懲りずに狙っています。
小光子
2009/03/16 09:54
egaさん、いつもありがとうございます。「雨ー止」(アーメン)までは仕込んでおいたのですが「手に笥」()までは・・・・・?参りました。
小光子
2009/03/16 09:57
こんばんは。
どうやら全国的に荒れていたようですね。
こちらも週末にかけて冬に戻ってしまいました。

毎度の事ですが、平日は好天が続くのになぜか週末は荒れるんですよね。
カンナ
2009/03/16 20:58
カンナさんこんにちは!
小光子、最近、春の釣りはどうもうまくいきません。それに比べカンナさんはいい釣りしていますね。
 
小光子
2009/03/22 13:01
こんばんは。
春の釣りは難しいですね・・・。
先日、常神半島は塩越坂へ行きました。凄い風でした。風で竿が持ってられない程でした。自然(神様)には所詮人間は敵う者ではありません。今度はお神酒でも持って行ってみようかな。
中川
2009/03/25 21:55
中川さん、そうですね。春の釣りはいつも困難を極めますね。
常神、ダメでしたか・・・。
まあ、でもあのあたりは美しいから良しじゃないですか。
1.5ヶ月ぶりに白浜に釣りにきて明日帰ります。またブログアップしますが3戦1勝1.5敗でした。
小光子
2009/03/28 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
春嵐の神 小光子の心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる