小光子の心

アクセスカウンタ

zoom RSS アジのフライで、お茶(お酒)を濁す・・・

<<   作成日時 : 2009/02/12 00:08   >>

トラックバック 0 / コメント 18

 喜び勇んで南紀に来た。久々だ。
天気良し、潮良し。
はやる気持ちを抑え、気持ちのいい朝なので、伸び伸びになっているデッキの防虫・防腐塗装を楽しんだ。

画像


どう、なかなかのもんでしょ!これでまた3年はいける。しかし、ちょっと疲れもしたな。

そんな事で、2時を過ぎてから例の場所へ・・・・。
今日は祝日、やはり釣り客は多い・・・・。白浜銀座だが画像の場所は釣れない・・・。

画像


ここの時期珍しい。お魚さんに異変が起こっているのか、なんかヘン。魚が全然感じられない。

アジがときたま釣れるだけ。「寒グレ」の姿など、どの釣り客にも見当たらない!

そして、それでも、
空が青からオレンジに変わりつつある頃、信じて、モンスター用に道具を交換した。
しかし、しかし、「アジ」なのだ・・・・・

夕食のメインの食材も買っていない。一寸おかずをと、メタルラインでアジ釣りと贅沢なこと。

アアア、その根性が女々しい・・。武士は食わねどなんとやら、だろう?

アジかと思った瞬間、いきなり竿がひったくられる。17時をすぎた頃だった。
慌ててためた。
・・・・・・秒殺・・・・・。
メタルラインハリス2.5号のちもと切れだ。この時期でも、50CM以下は捨てていた釣りだ。
こんなバカなタックルでやっている釣り人はこの辺りでは少ないと思われる。また、メタルはこんな簡単に切れない、と思っていたが、早く、強い締め込みのチモト切れは、昨年メタルを使うようになってから、3回目だと思う。
尾長用に投資したが・・・。疑問を抱いてきた・・・・?
ダイワさん大丈夫?

まま、そんな訳で、南蛮漬けには少し大きい、刺身には小さい、なんと半端なアジなので「たたき」と「アジのフライ」にして、コップ酒の「一人晩酌」ときた。マア、これもイイッか・・・。しかし、クッソウ〜!
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ、Aさんも一緒じゃなかったですか?
ベランダペンキ塗り なつかしい。もう2年以上になりますか。お粗末な仕事だったので・・・。
EGAは釣り糸でなく、テニスラケットのガットが切れかかっていたので、3年ぶりに昨日バルで張替えました。
EGA
2009/02/12 09:46
今夜も頑張れ〜!
彩の風
2009/02/12 17:25
お久しぶりですm(__)m
今日も出動ですか〜、どうやらモンスター君も小光子さんが来るのを待っているみたいですね。
最近は小光子さんには申し訳ないのですが、モンスター君を応援しています。
昨日もよくぞグレメタルをぶち切った(^o^)/と褒めてあげたい
ごめんなさ〜い
散平
2009/02/12 19:37
メタルラインが切れるなんて…散ちゃんが海中でハサミ持って待っていたのでは??

中アジがそんなに居るなら烏賊も釣れそうですね(^-^)
エギングエギング♪
たっぴ
2009/02/12 21:43
こんばんは。
楽しみは後に残す方がいいですね(^_^;)
しかし、メタルをぶっちぎるとは…
打つ手なしって感じですね!
アジフライ美味そうです(o^-’)b
小光子さん、料理もお上手なんですね!

kouji
2009/02/12 22:34
小光子さん、こんばんは!
釣りに行った後に、アジを開いてパン粉付けて揚げて・・・たたいて、みそ汁作って・・・

ヨカ嫁さんになれますぞ!
(つか、コップ酒がも一つ写ってない?(☆_@;)☆ \(`-´メ))
muroken
2009/02/12 22:45
EGAさん、こんばんは。
イヤイヤ、やろうやろう、と思っていて、いつもつりばかりしているので、2年もかかりましたよ!
やっと、あのガットと言うか毛糸みたいになった糸、お払い箱にしましたか。これでまた、芸術的なロブが冴えるのかな・・・・・。
今日も釣りってまして、ヘトヘトです・・・
小光子
2009/02/12 23:12
ハ〜イ彩の風さん、南の国から帰ったのですか?
いつも、いつも、頑張っているような感じの小光子です。
小光子
2009/02/12 23:15
散平さん、オヒサ〜!
ワタシー、「同じ穴の中のムジナ」と思っていたのですが、裏切るんですか?
最近の自民党みたいですね!
「モンスター、永遠なれ・・・」
小光子
2009/02/12 23:18
koujiさんこんばんは!
モンスターの奴。小光子をナメテます!
近代兵器、「メタルラインで完璧」と思ったのですが、使い方を工夫する必要があるようですね。とにかく、衝撃力には脆い、事がわかりました。
小光子
2009/02/12 23:22
murokenさん、「たこ焼き」で甘んじていてはいけません。てなことで南紀に来ましたが・・・・?
南紀は小光子に冷たいどすぅ〜!
一人料理でもして、バカやらないとやってられませんよ!ムロさん、ワタシみたいな嫁さん、欲しいですか・・・・?ウフフフフ
小光子
2009/02/12 23:27
 ゴメン、タッピさん、「ツカレ」で返事の順番違えてしまいました。
メタルライン、「尾長に」と色々試していますが、ゆっくり引っ張れば、恐ろしく強いですが、チモトのような結び目は瞬間力で脆くも切れることがわかりましたよ。
 烏賊ですか、この辺でよく釣っていますよ!
昨晩もレデイが真っ暗な磯のワタシの横で一人でエギングしていました。若い娘、根性あんな〜!しかし、大丈夫かな〜
小光子
2009/02/12 23:35
小光子さん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

こちら宮城も暖かい日が続いてます、でも明日は大荒れとか!?

足元に十分注意してモンスター退治頑張ってください!
エイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!
クロ菊
2009/02/13 18:31
先日、同じ場所で尾長にやられました。とにかく速い!!2号竿、3号ハリスは全く勝負にならず。月末に再挑戦します。でも太仕掛けにしても取れない気がします(自信ないかも・・・)
輪島さこドン
2009/02/13 19:03
クロ菊さん、やはり冬眠ですか?
久々に小光子、南紀にやってきて、キアイが入っていましたが、空振り三振でした。
小光子
2009/02/13 22:48
サコドンさん、こんばんは!
太仕掛けにしても取れませんか?
あのヘンの場所はどこもそうなんですよ。お魚さんは私達と違ってカシコイ!
生き延びられるところでしか食ってこないのですよ!
しかし、磯釣り暦は違いますが、結局、釣技はあまり変わらない、ということですよ。
ただ、違うのは年の功だけですわ!なんともカナシイ、ハズカシイ・・・・・。
小光子
2009/02/13 22:55
このモンスター君が尾長でしたら・・60オーバー??かもしれないです。昼釣りの細仕掛けではとても無理なんでしょうね!男女でも、夜の太仕掛けしか掛からないようです。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/king_1091king/23757705.html
sakapon67
2009/02/13 23:13
 サカポンさんこんばんは!
この場所では40までのコナガは何回も釣りましたが、それを越えるものは釣っていません。男女でも47cmの尾長とまりです。しかし、取りにくいところで食ってくるのも、突っ込みの速さ、強さは良く似ていると思われます。
 ただ、6月末から11月末頃のモンスターは色々居そうな気がします。
小光子
2009/02/15 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジのフライで、お茶(お酒)を濁す・・・ 小光子の心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる