小光子の心

アクセスカウンタ

zoom RSS 離島の釣りの思い出

<<   作成日時 : 2009/01/31 13:56   >>

トラックバック 0 / コメント 14

ここのところ体調わろし。
え〜と、え〜と、なんかおもしろかぁ事を・・・。

昨年の今頃の事を思い出した。
離島の釣りからの帰りに道に、おもしろかぁ人の家に立ち寄った。
かわいいお嬢さんが出てきた。
お母ちゃんが出てきてお婆ちゃんが出てきた。お兄ちゃんも出てきた。

どこで仕入れてきたのか、あやしい「たこ焼き器」が出てきた。

ビールが出てきて「たこ焼きパーテイ」が始まった。
おもしろかぁ人はたこ焼きの焼き方がヘタだった。
(murokenさん失礼)
知ったかぶって、小光子、「少年の日の思い出」を辿り、自慢げに極意を伝授した。

それからのこと、我家にも一つたこ焼き器が欲しくなった。
ズート欲しかった。
しかし、家内は見向きもしてくれない・・・・。
一年間、無視されていた。
「あいつはあの楽しさを知らないのだ」と思いながら、機を待っていた。

そして、やっと昨日その機が熟した。
2.480円で念願の「たこ焼き器」を手に入れたのだ。

もう大人と言われる時期を過ぎてしまった満89歳の父と私達の3人が、たこ焼きパーテイをした。
ふふふふ、いい年をして、3人だけで・・・。

どうだ、どうだ・・・・。爺さんと嫁さんよ!楽しさがわかっただろう・・・?

     (始まり)
画像


     (中ほど)
画像


     (焼き上がり)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
小光子さん、こんばんは!
たこ焼き器!うちにも有ります(^_^;)
今晩何にするか… 悩んでましたが…
うちも、たこ焼きにします!(笑)
今夜は「たこ焼きパーテイ」です!(o^-’)b

kouji
2009/01/31 17:51
koujiさん今晩は!
うちと違って、お宅は人口が多い。
24個焼きのたこ焼き器では、えらく騒々しいことになるんではないですか?
お父さん、焼くのに大忙しだ・・・・!
小光子
2009/01/31 18:06
がはは〜!(笑)
確かに…うちは人口が多いです(~o~)
うちのは、30個焼きですが… 子供達に各自焼かせるのですよ(^_^;) 私の分も焼いてもらいました!
美味しかったです!(o^-’)b

kouji
2009/01/31 21:34
楽しい事に歳もへちま有りません、"わ〜い 遂にやったぞ〜"・・の気持ちですねぇ。。
sakapon67
2009/01/31 23:10
お〜密かにそんな事を企んでいたのですね!

しかし見事なたこ焼きですね☆流石です♪
ただ…たこ焼きと刺身って合いますの?
たっぴ
2009/02/01 00:59
小光子さんおはようございます( ゚ー^)v♪

仙台は、しばらくぶりの積雪です、朝日が出てるので解けると思いますが、お休みの日で良かったです。

たこ焼きいいですね〜!

私的には刺身のほうに目が行っちゃいますが・・・アハ!

クロ菊
2009/02/01 07:36
は・・・は・・・

はぁっくしょ〜ん!!!!

風邪ひいたかなぁ?
muroken
2009/02/01 15:07
koujiさんイイデスネ。手下が沢山いて。
うちは、すき焼きも鍋も、そういうものは皆私がやるんです。「鍋奉行」だからじゃないんですよ。要するに小光子が下品で後は上品だからと言うわけです。他の家族はつまり、食うのが遅くてやっていたら自分は食えないんですよ!とすると、私は三下か!
小光子
2009/02/01 15:11
sakaponさん、こんにちは!
ふふふふ、「ヘチマ」ときたか・・・・。
sakaponさんも阪神ファンだから、たこ焼き大好きでしょうね。あっ、関係ないっか?

小光子
2009/02/01 15:15
タッピさん、あの男女を思い出しましたよ!
刺身は酒飲み小光子のアペタイザーといことでもあります。また、今はたこ焼きをソースで食べるケースが多いですが、もともと醤油風味のたれで食べたようですよ。小光子はそれもスキで、今回も両方用意しました。だとすると、刺身は大丈夫なんですよ。
ま、無国籍料理「たこ焼き」なんですぜ!
小光子
2009/02/01 15:20
murokenさん、タミフルでも効かない奴をもらったんですか?
これから遊び道具ができたので、一手じゃなく、色々なバージョンのたこ焼きを研究しようかな。ムロケンさん、「たこ焼き研究会」なんざ、いかがですか?おいしいのできたら教えてくださいネ!
小光子
2009/02/01 15:30
クロ菊さん、お久しぶり。冬眠なさっているのかと思っていましたよ。釣りをしないでカレイの刺身など美味しいものばかり食ってと熱燗ばかりやっていると、太りすぎ、痛風なんぞ患いますぜ!いくら薬を沢山お持ちであってもそれはいけません。寒風に負けず竿を・・・、といいたいが、そちらではそんなバカはいませんか?
小光子
2009/02/01 15:34
小光子さん、皆さんこんばんは。

うははは〜、たこ焼き器ですか!僕トコは家ではしませんが、毎年夏に行われる町内の地蔵盆では数年前からたこ焼き担当です。焼き損ねた泥人形みたいなのが
沢山出来上がります。面白ですね、たこ焼き!
小光子さん趣味が多くて(それも何に関しても造詣深し!)羨まし〜です。

最後になり恐縮です。「体調わろし」とのこと。ご自愛下さいませ。
中川
2009/02/01 20:33
中川さん、お恥ずかしい。
地蔵盆のたこ焼き係、それこそ面白そうですね。小光子もやりたいドスウ。
実は複雑でナーバスな仕事を抱えていたころ、スーパーでやっている「たこ焼き屋」は「いいなあ〜」っと、マジでうらやましがってたことがあるんですよ。家内に笑われていました・・・・。
小光子
2009/02/02 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
離島の釣りの思い出 小光子の心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる