小光子の心

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームは裏切らない!

<<   作成日時 : 2008/07/03 22:58   >>

トラックバック 0 / コメント 6

病床の母の重い感染症が奇跡的に完治した。
小光子、2.5日だけだが、楽しいお魚釣りにホーム南紀白浜へやってきた。小光子のトレードマークのような花が迎えてくれる。「ルドベキア」と言うらしい。
画像

「ムフフフ、イヒヒヒ」、足が勝手にスタスタと例の磯へ歩いて行くのだ。
16時、磯に立ち、撒餌を始めた。
「いいぞ、いいぞ」、と言う感じ。エサトリの襲撃に会うが、なんのその、「きっと奴は来る」、と気にしない。

19時になった。撒餌をしようとバッカンを見たとき、左手に持った竿が強烈にひったくられた。片手で立て直そうとしたが、立たない。右手を添えたが綱引き状態でプッツン。夜釣り用に変えた道具、4号道糸4号ハリスは直結結び部でブレイク。(コロダイ?)。キザクラRSHOTはあえなく沖へ流れてゆく。

2発目、会わせた、乗った。グレちゃんだ。40cmくらいかと思ったが(35cmだった)、道具はこのサイズ用ではない。簡単にぶり上げだ。「エエイ!」

3発目、突込みが早い、「ヨオシ!」・・・、構えていたので、「これは逃がさんぞ!」しかし、強い。
プッツン・・・・!20:00チモト切れだ(尾長?)。

4発目、ケミホタルが水面下10cmほどで揺れている。おかしい。合わせる。乗った。今度は逃がさんぞ・・・。
スポッ、・・・・・針はずれ。全てのパターンのバラシをやっている。いったいなんだろうか・・・。
と言うことで、
画像


鮎つりでお茶を濁していた小光子、腕が錆びてしまったのか、痛恨の3発バラシ、ヘタクソきわまりなく、20:30で退散となった。明日はリベンジ、絶対に南紀のモンスターを仕留めると心に言い聞かせた・・・・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

(━_━)ゝウームやりますね〜!

明日はリベンジエイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!

こちらは_| ̄|○ ガクッ_| ̄|○ ガクッでした。
クロ菊
2008/07/03 23:06
こんばんは。
居るんですね〜モンスターが!
明日は退治してください。
ゴン隊長
2008/07/03 23:25
久しぶりの釣りだから魚も大歓迎って感じですね。
簡単に大物が釣れちゃ面白くないでしょ?
明日はどっちがカチドキをあげるのかなぁ♪
たっぴ
2008/07/03 23:45
クロ菊さん、ヤラレちゃいましたよ!
今度こそね?
小光子
2008/07/05 21:43
ゴン隊長、お久しぶり。
先ほど京都に帰って来ました。モンスター退治、失敗のまき。オハズガシイ・・・!
小光子
2008/07/05 21:46
何や可やと用事が出来て すっかりP/Cからご無沙汰していました、久しぶりのお邪魔をさせて戴きます・・・
先ずは、母上復活されて良かったです。一安心され とって置きのホーム地磯へ元気一杯の釣行・・初日はきっちりと釣果も出て羨ましい限りです。この後もこのデカバン魚を是非とも仕留めてください。
sakapon67
2008/07/10 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホームは裏切らない! 小光子の心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる