小光子の心

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼間の夢

<<   作成日時 : 2008/04/12 16:15   >>

トラックバック 0 / コメント 11

 メタボリック対策で再開したテニス。コートまでは徒歩30分程なので小光子は歩いて往く。テニスで楽しんで、散歩で内臓脂肪を燃やして、一挙両得をする寸法だ。また、最近のブログアップは花ばかりで、少しくど過ぎるだろうが、初夏に移り往くテニスコートからの帰り道も、季節を楽しませてくれる。一石二鳥以上の得をしている小光子だ。(画像を左クリックして観てください)
画像
花は散ったがなお艶やかな散歩道


画像
小光子さんここでちょっと休んでいきませんか・・・

画像
今日は土曜日、こんなに綺麗にしているのに、どうして誰もこないの・・・

画像
小光子さん、あなた、これでも立ち止りませんか?(道端にあまりに美しく咲いていたので画像だけもらい、帰って家内に聞きました。「シャガ」だそうです。)これから竹林を通り抜けます。

画像
竹林は「竹の秋」を迎えます。今年も美味しい竹の子がいただけるかな!


画像
竹林はだんだんと深くなります。


画像
あっ、居た。かぐや姫だ」と、勘違いをして、瞬きをしてしまうほど竹林は暗く、深くなっていく・・・・・。


そして、竹林を抜けると、小光子は夢から覚めるのです・・・・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
術後の立ち上がりが遅れていますので、小光子さんの投稿が丁度いい具合のsakaponです。 じっくり拝見させて戴きましたが・・三番目画像の新芽が噴出したしだれ柳の巨木画像で決まりです。何度見てもいいですね。

sakapon67
2008/04/12 21:10
sakaponさん、こんにちは。入院と聞いていましたが手術もなさいましたか・・・・。まあ、あせらずにボチボチといったところですか。小光子も男女以来、入院のようなものです。
そうですね、小光子もこの画像がお気に入りかな!この時期の柳は大好きです。
小光子
2008/04/13 12:01
こんばんは〜素晴しい竹林、タケノコは無いのですか?(笑)

宮城のチヌはまだまだです。今日も暖房入れないと寒いくらいです。
桜は満開になりました〜
クロ菊
2008/04/13 23:03
クロ菊さん、こんにちは。
そうなんです、「京都乙訓、たけのこ」で検索すれば、いろいろ出てくると思いますよ。色白の良質のものが採れるので、刺身で食べたりもしますし、湯がくだけでわさび醤油で食べます。小光子は大好きですから、毎日でも食べますよ。
小光子
2008/04/14 13:17
シャガですが、うちの庭にも咲いていたよ。
私は小さいころ、この花の鮮やかな黄色と淡い紫のコントラストが妙に気持ち悪くて心の中で「毒の花」と呼んでました。
今見るとそんなことないのにね。
大人になると、「わさび」や「からし」が食べられるようになるのとおんなじで、多少の毒が好ましく思えるのかもね。
彩の風
2008/04/14 14:10
「彩の風」さん、こんにちは。
いよいよですね。
 先日、十輪寺あたりを散歩しました。
可憐な黄色い草花が咲いていたので、花瓶に入れるべし、でママが車に持ち帰ったら、すごい青臭い匂いがして、切り口から黄色い汁がでているんですよ。あまり、臭いんで殺生をしたけど、畑の肥やしにしました。帰って図鑑で調べたら、「クサノオウ」という毒草でしたが、薬にもなるんだって・・・・・。
小光子
2008/04/15 18:11
ご無沙汰しております。m(_ _)m
散歩には丁度いい季節になってきましたね。
この季節にはいろんな自然が我が身に問いかけてくれたり、逆に生きる力を頂戴したりして、今の私にもありがたい季節です。
これから二週間後には、目にまぶしい新緑のトンネルを通るのが、リラックスできますネ!!!
がまカメ
2008/04/16 11:48
綺麗に手入れしてある竹林ですね!
竹の子もすぐに探し当てられそうですね

テニスや散歩も良いですけど、早くチヌに逢いに行けるといいですねっ
たっぴ
2008/04/16 17:49
 ガマカメさんこんにちは!ここのところ、ガマカメさんもお魚さんのブログアップが無いようですが、いかがなさいましたか?今年小光子は、あちこちで、お姫様をゲットなさっている話だけを聞いて、美チヌのブロマイドで楽しむしかないようです。ガマカメさんもブロマイドを見せてくださいね。
小光子
2008/04/16 18:27
たっぴさん、いらっしゃい。
いやア〜、包装紙には気がついていたのですが、まさか「鱗海カップ」の5位商品がアレだとは、思いもしませんでした。
たっぴさんがリクエストしておいたのか、もしくは5位を取りにいくために、わざと姫を逃がしたのか・・・?
小光子
2008/04/16 18:33
リクエスト!?狙う!?
全国大会を捨ててまで賞品を狙いに…
って思われても仕方ないですけど、
これぞまさしく偶然ってやつですね。
賞品貰う時に顔がかなりニヤケタのは言うまでもありませんが(≧m≦)
たっぴ
2008/04/16 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
昼間の夢 小光子の心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる