小光子の心

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬が獅子を喰った話

<<   作成日時 : 2008/02/29 11:56   >>

トラックバック 0 / コメント 16

和歌山の知人からの連絡で、「猟で採ったいい猪肉が手に入った」という事で、早速、送ってもらった。

ちょうど、犬齢の菜々子が京都に来ていた・・・・・・。

今日はオイチイ獅子鍋デチュよ!
画像


「女の子だから、お行儀よく、まずは菜々子特別メニューからね」
画像


「チクショウ、もうこんな子供騙しのメシには我慢できん。早よう喰わせろ!」
画像


画像


「ムムッ、これメチャウマイじゃんか!」
画像


「アア〜ッ・・・、もうコタエラレネエ」
画像


「もう、死んでもいいぜ」
画像


「お先に、おやすみやすぅ。かんにんどっせ」
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いっや〜!!可愛い〜!!!!!!
お孫さんですか?
やっぱり目の中に入れてみたのでしょうか?

いいシシ肉ですね。
こんな脂なかなか無いですもんね。
なに食ってたんでしょう?
ゴン隊長
2008/02/29 20:31
今冬"ボタン鍋"はsakaponも食べていないです・・ なな嬢の旺盛な食欲には感心しきりです。
sakapon67
2008/02/29 23:58
ななちゃん最高ですねぇ〜!!
たまんないです!!(欲しい・・・)
でも、大きくなってコレを見ると・・・
う〜ん・・・可愛い(^^)
紀伊子
2008/03/01 09:22
お孫さん可愛いですねー
なぜか不思議そうに我が家の孫(7ヶ月)も一緒に画面を眺めています。
でも孫のお守りは疲れますねー
洛西のシン
2008/03/01 17:25
 隊長こんばんは!
この猪、隊長のような栄養たっぷりのものを食ってたんでしょう。
 近年、我が家族、一冬に数回は食らっているんじゃないですかね。獰猛でしょ!
小光子
2008/03/01 19:26
サカポンさん今晩は。
小光子の画像を使って「彩の風」もアップしていたみたいですね。
ははは、世の中平和という感じですね。
小光子
2008/03/01 19:28
シンさん、今晩は。可愛いには違いありませんが、小光子、お守りは不得意です。いつも、「お風呂入れ」の嫌われ役を担当しています。
小光子
2008/03/01 19:32
紀伊子さん、菜々子、京のジイに似て、食い意地が張っていて、単純バカなんです。
しかし、人間って、美味しい時にああいう顔するのは後天的なものではなく、本能だ、という事がわかりました。
小光子
2008/03/01 19:36
菜々ちゃん、ますます可愛くなりましたね。
小光子さんの爺馬鹿振りが目に浮かびます。
さて、ダービーも無事終了し、結果発表を待つのみ。
初参加ながら、飯塚の怪人とトップを争うなんて、さすがですね。
私は、今回は不発。彼女によると大殺界に入っているから良いことある訳ないよ。
3年続くらしいですね〜。
さて、間もなく第6回チヌダービーが始まります。
今度は3月中旬から7月中旬までの長丁場。
日本全国のチヌのノッコミ時期に期間を合わせた釣り大会です。
昨年は、北海道から参加のケンジさんが優勝しました。
今年は、和歌山の大チヌで小光子さんかも知れませんね。
ひろじぃ
2008/03/02 16:28
う〜ん・・・かわいい!!
菜々ちゃん、かわいいですねぇ〜!
ホントに汚れがないというか、本能のままと言うか、ありのままそのままに、笑い、泣き、喜ぶ事の出来る子供は素晴らしいですね!
でも、大人味のしし鍋で舌鼓の菜々ちゃんって

・・・おませ!(^0^)
muroken
2008/03/03 18:58
ひろじいさん、今晩は。
菜々子と彩の風は嵐のように去っていきました。家は元通り静かになり、ホットしたところだったのですが、本日、高熱で母を入院させたところです。フフフ、不謹慎ですが男女の時でなかって良かったですよ!
小光子
2008/03/03 21:02
murokenさん、今晩は。
嵐のような2人は去っていって、静かになりましたよ。いやー、自分の子供の小さい頃は、子供と食事をすることも極めて少なく、また観察する精神的なキャパも無かったのでしょう。孫の美味しいものを食べた時の表情を観て、その表情が人間の本能であることを確信しました。
小光子
2008/03/03 21:11
すごい笑顔で!!素敵ですね〜。
美味しい物を美味しいと言えることが、大切な時代ですから、満面の笑顔がイイです。

がまカメ
2008/03/04 11:17
ガマカメさん今日は。
獅子肉の脂で顔も手もベタベタ、そして、小光子のPCのキーを叩くもんだから、キーもベタベタ、コテコテ、もう、たまらないですよ!
小光子
2008/03/04 14:39
小光子さん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

うは〜!!!

私は、生まれてからシシ肉は口にしたことがありません、宮城県南の丸森町がイノシシの北限と聞いております、縁が無いのが良かったのかイノシシ年の私には共食いになるようで何となく食べれないです〜〜笑

それにしても可愛いお孫さんですね〜ъ( ゚ー^)イェー♪
クロ菊
2008/03/18 21:32
クロ菊さん、ホントにおひさしぶりですね。小光子も少しバタバタしており、ブログ更新が出来ていないのに、来て下さってありがとう。 「何となく食べれないです」ですか?。そんなオーストラリア人みたいなことを言わないで、一度食べて見て下さいね。他の肉と違って、煮れば煮るほど柔らかくなり、カロリーも凄く低いですよ!そして、ウマイです。私の知り合いで始めて食べた人がマズイと言ったことはありません。
 ご存知かも知れませんが、わが国の昔、この肉を「山クジラ」とも言います・・・。
小光子
2008/03/19 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬が獅子を喰った話 小光子の心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる