小光子の心

アクセスカウンタ

zoom RSS 南紀へのテニス合宿

<<   作成日時 : 2007/07/23 22:02   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

 友達と南紀でテニス合宿をした。
5人で行った。皆さん、長くこの世に生きている人ばかりで、ここは会社では無く利害関係が無い。その中では、かなり鮮明に人の個性が出て、愉快な時間を過ごす事ができる。勿論、テニスという趣味が一致しているだけで、他はそれぞれに違うのだが・・・。
じゃあ何故理解できるっかって・・・・?
それは皆、楽しくありながらもその人なりに正しく生きようとしている人ばかりだからだ、と思う。

 小光子はテニスも好きだが、「磯釣り」はもっと好きだ。南紀まで行ったのなら釣りをしない手は無い。土曜に仲間は帰ったが、小光子は居残り、日曜の釣りを楽しんだ。

最近は時間に縛られる渡船の利用は少なくなった。好きな時間に行って、好きに帰れる地磯で楽しむことが多くなった。
この日の夜釣りは18時に磯に上がり、21時30分に磯を去った。
本当は21時には、諦めて帰るつもりであったのだが、21時30分までやってしまったのだ。結果、コロダイ43cm(21時ゲット)、そして口太グレ35cm(21時15分ゲット)としてはどちらも少し小さい目だが、久しぶりの夜釣り、ギリギリのところでやってきた幸運に感謝して、まずは結果を記載し、この記事は次の投稿への「続き」としておきたい。・・・次回へ続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
小光子さん訪問ありがとうございます。

見事な釣果ですね、うらやましいです。

オオガイとは通称マルタウグイと言うのでしょうか、詳しくは分かりませんが、今度出会う事がありましたら写真アップします。
でも、オオガイの写真とってたら、他の人に変な目で見られそう(笑)
クロ菊
2007/07/25 08:48
 いやはや、地磯でコロ、しかも夜釣となれば、さぞかしハラハラ出来たのではないでしょうか??

 私、恥ずかしながらコロは一度も釣った事がありません;;

 美味しい魚と聞いていますので、今夏、メイチとあわせて賞味できるよう頑張らなきゃ・・・と思っているのですが、暑さにはトホホです。

 更なる釣果、楽しみにしておきます。
ちゅんぽい
2007/07/27 19:21
チュンポイさん、今晩は!
南紀は7月に入った頃から、地磯でも渡船の夜釣りで、結構コロダイが釣れますよ。小光子はフカセで63cmを釣った事があります。こやつ、とても引きが強い奴で、とにかく根へ突っ込むんです。だから、糸を出す事は禁物です。結構楽しい奴ですよ。しかし、このお魚、この時期は食べるよりも、釣る方がいいと、思います。11・12月頃はおいしいような気がします。
小光子
2007/07/27 21:42
とすると、オオガイは食べる人はいないのでしょうね?クロ菊さん・・・・・。
小光子
2007/07/27 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
南紀へのテニス合宿 小光子の心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる